2008年06月05日

FOSTORIA-FANNON?LAMP

dai01423.jpg

dai01422.jpg

アメリカの「FOSTORIA-FANNON」社?のWork Lampです。

シェードにあるタグ(現行のJieldeのようにシール)には『FOSTORIA-FANNON INC.』と書いてあります。

たぶん「FOSTORIA-FANNON」社のランプだと思いますが、いろいろ調べたのですが詳しいことは分かりませんでした。

以前紹介したWork Lampとはシェードの形が違うだけで、アームの作りなどとても良く似ているので、同じメーカーのランプなのかも知れません。

ソケットはベークライト製で、取り替えられていないオリジナルであれば、1920〜1940年代頃のものになると思います。

これと同じランプがあれば、Jieldeのようにアームを継ぎ足して、クネクネ?させることも可能です。

もちろんこのまま使ってもいいですが、メタル剥き出しにしてアームの本数を増やせば、もっとカッコ良いランプになると思います。




posted by dai at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のLamp 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

